top of page
  • 執筆者の写真沖仁

220108 カバー曲のアレンジ

皆さんお元気ですか?

僕は年末ごろから曲作りとアレンジに火がついていて、

次々に新しい曲に取り組んでいます。


今回は、ニューアルバムに収録したいと思っているカバー曲を、

どうやってアレンジしているかを紹介します。


思いっきりネタバレです(笑)。


ただ、現状未完成なので、最終的にここからどうやって変化していくか、

その辺りも楽しんでもらえたら。


15日のスコットホールで弾けるように、アレンジ&練習を詰めようかと。。


よかったらどうぞ。




閲覧数:132回4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


kaori
kaori
Jan 09, 2022

あ~~おもしろかった!!めちゃめちゃおもしろかったです!!

カバー曲をこんなふうに沖さんの曲にしていかれるのですね。無限にある選択肢の中からベストと思われるものを選んで組み合わせて曲として仕上げていく…まさに神技です。宇宙にあるチリが集まりまとまりして惑星になっていくような感覚です。

私は音楽も楽器もまったくやりませんが、以前から、沖さんの曲作りのお話を自分の仕事に置き換えて聞いてしまうクセがあって、聞く度に、壁と思い込んでいたものを突破できたり、改めて自分の中の熱い想いに気づかされたりします。ま~~ったくフィールドの違う仕事なのに…です。

どんな曲になっていくんだろう。アルバムがものすごく楽しみです!!そして、その曲をさらに毎回色んなカラーで弾かれるLiveでの演奏も本当に楽しみ!!

無限だなぁ…ホント無限ですね。

貴重な映像をありがとうございました!!


Like

Unknown member
Jan 08, 2022

沖さんのアレンジの極意の一部をご紹介いただけるなんて、、、、なんというプライスレスな動画でしょう!!!どう育っていくのか、、、とても興味深いです。スコットホールで聞けたらいいなあ、、、!ネタバレ、、、なのかな、私にはさらに期待が昂まってよいと思いました。いつもありがとうございます!

Like

beppy
beppy
Jan 08, 2022

この曲が入っているbeyond the Missouri skyは 

とても心地よいアルバムで、今でも良く寝る前に聴いています。

沖さんのアレンジでどう生まれ変わるのか?とても興味深いです。

なんか新しい世界が開けそうな予感がします!!

Like

maki.una
maki.una
Jan 08, 2022

お忙しい中、ビデオメッセージをありがとうございました🙏

もともとネタバレは気にしないのですが、ネタバレとはいえ、私はそれが全く気にならない程…山ほどの宝石が詰まっている部屋の扉を開いて約17分位お招き頂いた感覚でした……まだポーーっとしています😌

沢山の方がカバーされている曲ですが、これから沖さんの世界の色に成長していくのですね、ライブもアルバムも楽しみに待っています。(チョーキング、痛くないのですか?すごかったです✨)

Like
bottom of page