top of page

210704 リモートレコーディングセッション

すごい時代になってきたな、と思います。

軽井沢とロンドンとでほとんどタイムラグもなく、気になるほどの音質の劣化もなしに、リモートレコーディングが実現できる。(実際はトラブルも続出でしたが。。)


そして肝心の音楽的な内容はといえば、こちらも素晴らしかった。

彼の音を聞いているとどんなに多くの言葉でディレクションされるよりも雄弁に、どうやってギターが絡むべきか示してくれるし、その上で彼が選ぶ言葉はとてもアーティスティックで、小さな型に押し込むのではなく、イメージを膨らませる方へ背中を押してくれる。


学ぶべきことと、すでに手にしているはずのこととをさりげなく示唆してもらったような、そんな貴重な機会でした。


庄内から休みなしで続いたこの流れですが、今日温泉とサウナで息抜きをしたところ、僕の体も頭も活動をやめてしまったかのようです。。






閲覧数:143回2件のコメント

最新記事

すべて表示

5/24 voice message

東京文化会館、キナコのことなど https://www.dropbox.com/scl/fi/jr43nvpj29s40cnuzpreq/voice-2024-05-24-21.08.mp3?rlkey=n7x2sil95gggwr0xe6iyhzguv&dl=0

5.19 voice message

ハーフマラソンやスレッズのことなど。 https://www.dropbox.com/scl/fi/7dnr1rt47ucwqgnlheof4/voice-4.3-2024-05-19-21.45.mp3?rlkey=8xxc749zm42htxnqbuhkqqtz3&dl=0

5.16 backstage

ここ最近のbackstage映像などを。 https://youtu.be/VmO9Hclpod8

2 Comments


Unknown member
Jul 06, 2021

まずはお疲れ様でした。はじめての形式で、いつも以上に神経使われた事でしょうね。でも心強い技術の方々のサポートもあり、すごく充実したお時間だったのではないでしょうか。


リモートレコーディングが通常とどう違うのか、どんな流れなのか、興味深いです!


マイクもすごく沢山セットされてて、沖さんの音が立体的に臨場感ありありで再現されるのかと思うと楽しみでなりません。


動画にありましたのは曲の一片でしょうか、包まれるような優しさにあふれた音が舞ってましたね。早く出来上がりを聴いてみたいです。


共有いただきありがとうございます。


Like

maki.una
maki.una
Jul 05, 2021

時には…全てを置いておいて、お休みされるのも 良いのかも。集中、練習の日々だったのでしょう。 沖さんの言葉から お相手の方の素晴らしさも 語り方も 想像できました。ご一緒できて 本当に良かったですね✨ リモートレコーディングの貴重(本当にいつも貴重✨)な動画のシェア、ありがとうございました🙏何もかも全てが想像もできない世界なので 見させて頂いて、ドキドキが自分でも聞こえるようでした💓 オファーから こうして実現できたのは 沖さん、皆さまの 知識も実力も努力も熱意も 全ての結集のようですね✨このことは、聴ける日に また心に響くと思います。ありがとうございました。

Like
bottom of page