top of page
  • 執筆者の写真沖仁

トレモロ/ピカードのコツ解説(ギタリスト向けコンテンツ)

今回は、ギタリストでないと意味が分からないかも知れません。

トレモロ、ピカードといった、フラメンコギターの中でも

特に難易度の高いテクニックのコツを紹介します。

ちょっとマニアックな内容かも知れませんが、

僕も今でも意識的に練習することもあるくらい、大事なことだと思っています。


よかったら!




閲覧数:114回3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


ルルとミキ
ルルとミキ
Apr 30, 2022

とても難しそうですね。それでも、

大切なコツを惜しげなく、わかり

安く教えられているので、受講生の

皆さまへの冲先生の温かいお気持ちが伝わりました。

いつもありがとうございます。

Like

Unknown member
Apr 30, 2022

お疲れ様です。お忙しい中ありがとうございます!


WSではたくさんの失敗をして学ぶ、ということを考えているので、いつも下手なのに前で弾かせていただいて、本当にありがとうございます。


その日にいただいたアドバイスをその場で導入するのはなかなか難しく、その後時間をかけてゆっくり自分のものに出来るよう浸透させるよう心がけています。


ピカードとトレモロは永遠の目標です。ほんと、なかなか前進しないですけど、それでも始めた時よりは少し、おっしゃっていることがわかってきたような気もしています。(できるのとは別なのですけど)


わかりやすい補足説明と練習ポイントもありがとうございます!

本当に少しづつですが、時間をかけて積み上げていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


今ブレリア にまた挑戦しています。まだブレリア にはなってこないですけど。。。なかなか真髄に近づけません。また機会がめぐってきましたら、WSでもブレリア の課題もよろしくお願いいたします!つい長文になっちゃいました。すみません。お読み頂き、ありがとうございました!

Like

maki.una
maki.una
Apr 30, 2022

こんにちは!お忙しい中、動画をありがとうございます🙏私が特に苦手としてきたテクニックですが、WSをきっかけに(まだ上手にできないのですが)楽しく練習しています😅🎶更にコツを教えて頂いたので〜、鍛えていきます!ありがとうございました😊✨

Like
bottom of page