top of page

おやすみラジオ#3

ベッドに入ってから聴いていただく設定のおやすみラジオ、#3 をアップします。

今回は結構ずっしりと重めの内容なので、あまり心地よく眠りに入れる雰囲気ではないかも知れませんが。



こちらはセラニートに初めてギターレッスンをしていただいた時の写真です。

25年以上前のこと。





番組の内容に対応して、2012年”NHK旅のチカラ”の収録の際の写真ギャラリー、またオンエアした曲のリストも置いておきますね。


ちなみに2枚目の写真がマヌエル・アグヘータの娘さんのカンタオーラ、ドローレス・アグヘータです。






最後に番組で流した曲のセットリストを置いておきます。では皆さんまた!







閲覧数:320回4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


kaori
kaori
Jun 20, 2021

おやすみラジオ#3をありがとうございます。

沖さんが弾かれた♪Llora la Farruca♪が聴きたくなって、2009年の「カディスの赤い星ギターコンサート」のVideoを引っ張り出して聴きました。あの時のセラニートさんとの共演も忘れられないコンサートです!!


沖さんが最初にスペインに行かれた時のお話は色んな場面でお聞きしました。

好きなギタリスト全員に会いたいと思っていたこと、親切な人がバイクの後ろに乗せて連れて行ってくれたこと、お母様に一蹴されたこと…。

唯一会ってもらえたのがセラニートさんだったとお聞きしました。


もしあの時セラニートさんに会っていなかったら、その後の沖さんの人生は大きく変わっていたと思われますか?

もし唯一会えたのがセラニートさんでなく他のギタリストだったら、沖さんのギタースタイルは今とは違っていたと思われますか?

あの時セラニートさんに会えたことに、何か運命的なものを感じておられますか?

もし可能であればお聞きしたいです。


…ちなみに、私は沖さんに出会えたことで人生が大きく変わりました。あの日沖さんに出会っていなかったら、私はあのまま薄~い人生を送っていただろうと想像しゾッとします。その後直面した数々の困難も、乗り越えるのにずっと時間を要していただろうと思います。沖さんに出会えたこと、本当に心から感謝しています…


Like

beppy
beppy
Jun 18, 2021

おやすみラジオ…回を重ねるたびに進化しますね!!

今回の新コーナー、とてもよかったです。

お話を聞きながら、上手く言葉にできませんが、受け継がれていく何かを感じました。

フラメンコって(人にも依りますが…)情というか、思いがとても深い気がします。

だからこんなに惹かれるのでしょうか?


貴重なお話、ありがとうございます!

次回も楽しみです!

Like

Unknown member
Jun 17, 2021

コアなお話を語ってくださって、ありがとうございました!深いお話で眠れなくなってしまいました。

マエストロの魅力を語る沖さんの言葉ひとつひとつにリスペクトがあって、じんわり。。次回、沖さんとの関わりのお話も楽しみです。

よく何て言ってるか分からないハレオがありますが、キージョー(chiquillo?)ってあるんですね。上級者向けというか一生使えなさそうですが教えてくださってありがとうございます。

「アグヘータを訪ねて」

お話を聞いて、今枝さんが歌う歌詞を聴くと切ない。素敵なお写真たち見ていたらスペインに行きたくなりました✈︎🇪🇸

Buenas noches.+:。★

Like

maki.una
maki.una
Jun 17, 2021

おやすみラジオ#3、ありがとうございました🙏 おやすみ…とはいえ、我慢できず明るいうちから聴いています。画面の写真たちを見つめながら…手を止めて聴き入ったり。 大切なお話をありがとうございました。沖さんの演奏によって、フラメンコギターのことを知りたいと 真っ白な状態で飛び込んだものの…内面のとこ、壁の高さや門の鍵、理解できてないことの方が まだまだ多い状態です。でも沖さんが ファン皆さんにこうして声を聴かせて下さり、少しずつ ほどけていきます、ありがとうございます。 セラニート氏、現在 ご活躍の話題を目にしました。沖さんもその道の中のお一人として過ごされ、またその時のお話を伺い、沖さんの人生の一部とはいえ、何だか人生の歩み方を教わった気持ちです。 音楽のプレイリスト、ありがとうございました🙏とても気になっていたので、嬉しかったです✨ 梅雨本番ですが、お身体に気をつけて〜🐌☔

Like
bottom of page